Cause we are the ...

La ricerca della morale che non dipende da una cosa della trascendenza...
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
  • そして少佐はネットの海に消えた…|必然に抗う主体の往還二廻向
    よはん (09/09)
  • そして少佐はネットの海に消えた…|必然に抗う主体の往還二廻向
    よはん (09/09)
  • そして少佐はネットの海に消えた…|必然に抗う主体の往還二廻向
    よはん (09/09)
  • そして少佐はネットの海に消えた…|必然に抗う主体の往還二廻向
    宇根 康裕 (09/07)
  • 人は低きに流れ、そしてベヒモスに飲まれる?
    よはん (08/25)
  • 人は低きに流れ、そしてベヒモスに飲まれる?
    宇根 康裕 (08/20)
  • 人は低きに流れ、そしてベヒモスに飲まれる?
    宇根 康裕 (07/12)
  • 人は低きに流れ、そしてベヒモスに飲まれる?
    よはん (06/19)
  • 人は低きに流れ、そしてベヒモスに飲まれる?
    よはん (06/19)
  • 相変わらずの田幸和歌子
    よはん (05/28)
epigraph
  • 「低さ」と名づけられているものはすべて、重力による現象だ。(S.Weil)
  • 水は低きに流れ、人の心もまた、低きに流れる。(H.Kuze)
  • ハハハッ、アステロイドベルトまで行った人間が戻ってくるっていうのはな、人間がまだ地球の重力に引かれて飛べないって証拠だろう?(H.Karn)
Hanabi
iPod
logpi
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | pookmark | |
エリンギとズッキーニの醤油バター炒め
エリンギとズッキーニの醤油バター炒め

今晩の夕食。

「エリンギは茄子とズッキーニと一緒に炒めると絶品」という某食材店の言葉を真に受けて自作。そこそこ美味しかった。
【使用した材料】
  • エリンギ:大一本

  • ズッキーニ:一本

  • 茄子:中一本

  • レッドオニオン:1/4個

  • サラダ油:大さじ1

  • トラピストバター:約20g

  • 塩・コショウ:少々

  • 醤油・本みりん:少々


  • 【大まかな作り方】
  • 1,材料を切る。エリンギは乱切り。ズッキーニは輪切り。茄子は半月切りにし、レッドオニオンはスライスしておく。

  • 2,フライパンにサラダ油を熱し、エリンギ、茄子を炒める。30秒〜1分くらい。頃合いを見計らってレッドオニオン、エリンギを投入。よく火を通す。

  • 3,塩コショウ、トラピストバターで味付け。醤油、みりんをかけて出来上がり。


  • 【ポイント】
  • 1,火力は強めでもよい。但し、バターを焦がさない程度に。

  • 2,バターはトラピストバターでなければならない。…いや、他でもできるんだろうけど、こっちのが美味いから。

  • 3,細かいことを気にしない。


  • レシピ載せるほどのものでもない気もするけど、まあ、つまみ程度にどうぞ。
    さあ、頑張ってトラピストバターを探そう!

    http://www.kanshin.com/keyword/975761




    PS.
    先月のことについては、またいずれ。

    Nourriture et liqueur|食・酒 | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark | |
    - | 22:18 | - | - | pookmark | |
    コメント
    from: 宇根 康裕   2008/03/12 7:15 PM
    こんばんは。
    お久しぶりです。
    大変な毎日だったようですが、少し落着いてきたでしょうか。
    トラピストバターは、初めて知りました。
    とても美味しそうです。

     わたしは、さっぱり落着く気配がありません。
    まだホテル暮らしが続いていて、来月はじめには
    仙台へ引越しする予定です。
    引越ししたら、トラピストバター買って食べてみます。
    来月の半ばあたりから、ゆっくりできると信じています。
    落着いたらまた書きます。
    from: よはん   2008/03/15 7:16 PM
    >>宇根 康裕 さん

    ども。ごぶさたしてます。
    今般の出来事では突然世帯主になってしまいましたが、
    まあ一時期よりは何とか落ち着いてきたでしょうか。

    長期出張の末、本格的に仙台行ですか。忙しそうですねえ。
    美味しいものを食べて体力を維持しましょう。

    >とても美味しそうです。

    美味しいですよー。高いけど。
    ネット以外では、明治屋、あるいは高島屋や大丸などにある食材店に当たってみるのが確実でしょうか。かく言う僕は西武で見つけました。
    コメントする









     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://nornsaffectio.jugem.jp/trackback/79